う越貞さんに行ってきた!

twitterで知ったお店。
気になって気になってしょーがなかったので、行ってみました。。
だって、プロフィールにダッチオーブンで週末遊んでるって書いてあったんだもん(笑)
d0164070_21425429.jpg
中に入ると木の内装で、最近改装された座敷席のこだわり感といったら!
そして、小物やお皿まで。。これはいりこの端置き。アルミ製ですって。超リアル!
d0164070_21425891.jpg
鮭児。。。。。。
ピンバッジ付き。鮭児、初めて見ました。。
これを、焼いて混ぜご飯でいただきました。さっぱりした鮭。スゴイです。

お魚は全国の産地から取り寄せ、熟成して食べさせてくれます。
お造りの写真があまりにもボケていて、アップできませんが、大間産マグロいただきました。テレビでは見ていたけど、松方弘樹もビックリ!な、お肉みたいな身。
そして、巨大ノドグロ(キンメダイ級。マジでかいっす)にびっくり。
どうしていいかわからないので、ほぼおまかせコースでした。。
d0164070_2143158.jpg
なにからなにまでこだわっているご夫婦で切り盛りされ、店を始められて31年になります。
大将、オカミ共めっちゃ趣味が合い、薪ストーブやダッチオーブン、草屋根小屋、家具、北欧の話で大盛り上がり。最近は六甲で遊んではるとのことで、興味津々。。
3時間しゃべりっぱなしでした(笑)
食材にこだわっているだけあって、名古屋とか遠方からわざわざ食べにこられるそうですよ~。
ナチュラルライフも、わざわざ頼みに来られるくらいの店になりたいです。。


う越貞(うおさだ)
大阪市福島区福島5-17-20日乃出ビル1F
TEL 06-6458-1153
18:00〜23:00
日曜・祝日休
HPはこちら→☆☆☆


3/4追記。。
先ほどレストランにお越しくださいました!ありがとうございました~いかがだったでしょうか??
来週、楽しみにしております^^


  あだち056.gif
[PR]
by amazing_na_life | 2012-02-24 22:02 | 気になる お店


北神戸エリアの「トカイナカ」で、夢と暮らす木の住まい。       地球にやさしく、こころ豊かに過ごせる住まいづくりを目指しています


by amazing_na_life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

★☆information☆★

西宮市山口町下山口5-16-12
TEL:078-903-2130
営業時間:11:00~17:00
定休日:月・木曜

お電話は月・木曜日も受け付けております。
場所がわかりにくい方は、お気軽にお電話ください♪

アメージングナチュラルライフのHPはこちら☆
http://www.amazing-nl.com/

♪リンク♪

株式会社 井上工務店

有限会社 近畿オレット

アメージングガーデンのブログ


アメージングガーデンショップ フルールのブログ

ガーデンレストラン Belle Vert

チルチンびと広場


ニシアワー ぐるぐる。めぐる。めぐるめく時間

世界遺産 高野山 高野霊木



おともだち&作家さんリンク
Jokeさんのブログ 移動販売車 OpenCafe  なんでもカスタム


************************


ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧