カテゴリ:外部イベント( 5 )

ふじわらMarche一日目!

ふじわらMarche、1日目、無事終了しました~
雪も、3時ごろぱらぱらしていたくらいで、大丈夫でした。よかった。
d0164070_17241038.jpg
2階入口の入ってすぐのところの2ブース。
9時前から搬入しはじめて、始まる直前まであーだこーだやっておりました(笑)
d0164070_17241347.jpg
スペースがあいたので、ガーデンの雪だるまさんが木をくりぬいたポットに多肉植物を植えます。
d0164070_17242164.jpg
こんなかんじ~ かわいいでしょ??
d0164070_17242991.jpg
セダムちゃん。
ぷちぷち・もこもこしたグリ-ンがキュート!!
d0164070_17242480.jpg
この中のものも、けっこう売れましたよ~ 右端に映っている茶色いひつじさん、なんと50円!
真ん中の、寄せ植え用リースも売れました。これに多肉を詰め込むととってもかわいいのですよ。。
d0164070_17243851.jpg
午前中は2、3歳の子供連れの奥様ばかりがたーーーーーくさん!てんやわんやでした!
d0164070_17244282.jpg
1階の様子。こっちもごったがえしてます。
d0164070_1724459.jpg
1階の気になるブース。バニラビーンズさん。
木の雑貨を手作りされています。
雪だるまさんも、物資を運んできたMr.ムーミンパパも、バニラビーンズさんのチョッピリ棚をゲット。
素朴な手作りのものは、みんな大好きです。今日のみの出店なので、はやいことゲットしなければ!という感じでした。
d0164070_17244882.jpg
まだまだ私たちのことを知ってもらわなければ!ということで、自然な暮らし便りや薪ストーブイベントのお知らせ、広告などをひとりひとり手渡して、ピーアール。
いろんな方に、お店にも来てもらえたらな、と思います。

私がゲットしたものたち。
同じ2階の奥のほうの、Shatuさんで見つけた、粘土の歯磨き粉。研磨剤、発泡剤(活性剤)を使用していません。
ボディクレイというところの商品で、粘土でできています。。他にもハンドクリームやローション、日焼け対策クリームなどがありました。
市販の歯磨き粉、どれを使っても、えづくのと、くしゃみがでるので、これなら大丈夫かしら?と思って買ってみました。効果の程は、、、また後日。くしゃみがでるのは、チルチンびとの、わたしらしくコスメのコラムだったかな、で読んだのですが、アレルギーらしいです。

それと、1階の抽選コーナー横のENSEMBLEさんのところで見つけたにゃんこの使用済み切手。
d0164070_17422829.jpg

いや~~~~ 楽しい催しです。。
明日も同じ場所でやってますよ!是非お越し下さいませ~~~~♪



  あだち056.gif
[PR]
by amazing_na_life | 2012-02-03 17:52 | 外部イベント

ふじわらMarche出店します

d0164070_19443328.jpg
明日、明後日、ふじわらMarcheにアメージングガーデン・ショップで出店します。
岡場のダイエーの上、ステップガーデンの2階で2ブースぶん出しますよ~
ガーデングッズやアレンジなど、出す予定です。

このピンクのチラシ、、てづくりが大好きな女子の会にちがいない。。。
初めて行くのだけど、馴染めるだろうか(爆

朝めっちゃ寒そうだけど張り切っていきまっす!
[PR]
by amazing_na_life | 2012-02-02 19:56 | 外部イベント

高野山 冬 伐旬ツアー 行ってきました。

アメージングガーデンショップのお客様。
今までイベントに参加して頂いたお客様。
工務店のOB様。
ご案内を送付させていただきました高野山 冬 伐旬ツアー
参加してきました。

子供のころから弘法大師さまには慣れ親しんでいましたが
わたし自身も高野山は、はじめて。
朝6:30会社集合。常務と10歳の女の子総勢4人で出発です。

くねくね曲がったのぼり坂をカーブミラーを数えながら高野山に到着です。d0164070_2264167.jpg















出迎えてくれたのは「こうやくん」。
d0164070_2293377.jpg
この建物は高野山開創1200年に向け、高野山の森から産出した桧を
使って再建中の中門を宮大工さんが刻んでいる姿をガラス越しにみることができます。


個人的には、一日中みていたいような光景でした。





その建物の目の前にある高野材てつくられた高野霊木之家。
d0164070_22272851.jpg

今回高野山に来た目的の一つは、『楽しいを+(プラス)した家』に使用
する大黒柱の産地を見学すること。
同じ高野霊木で建築されたモデルハウスでは、無地や芯去りなど
丁寧に説明して頂ました。
桧の床と杉の床、足ざわりの違いを体感し、お客様に説明する参考になるなぁ。と感心。
d0164070_8384980.jpg


中門の再建現場に移動。ここも
ガラス張りで見えるんです。
d0164070_842267.jpg








この切り株から柱が一本つくら
れたそう。



そろそろお腹がすいてきたころ、おまちかねの昼食は精進料理。
子供たちは、精進料理ってなに?
私の知ってる限りで説明しました。
お坊さんは、お肉やお魚がたべられなくて・・・
今回のツアーでは、この子たちの質問、感想がとても参考になります。
切り株の写真をみて、「これなに?」
いい質問です。それを説明するため、ここに来たんです。

                          おおくぼ058.gif

*****楽しいを+(プラス)した家 限定2邸分譲中*****

★☆今月下旬着工予定、1棟目モデルハウス着工予定☆★  随時ご覧になれます。

アメージンングナチュラルライフがある西宮北部”トカイナカ”で
あなたの「夢」・「暮らし」を叶えませんか?

あなただけの楽しい!を見つけましょう♪
お問い合わせは 078-903-2130 アメージングナチュラルライフ 大久保 まで。
[PR]
by amazing_na_life | 2011-12-13 08:00 | 外部イベント

ハンドメイド&癒しの1DAYイベント@山口ホール に行ってきたよ

近くの山口ホールにて、今日だけ開催の「ハンドメイド&癒しの1DAYイベント」に行ってきました!
メインの目的は。。。
ナチュラルライフのイベントの先生探し016.gif
と、たのしい小物があればゲット!
d0164070_164752100.jpg
平日昼間なのに、けっこう来られています~~。
狭いところですが手作りの雑貨やアクセサリー、パン、はちみつ、ハーブの石鹸、お野菜などなど、、17ブースあって、みなさんなかなかの出来栄え。。
d0164070_1647553.jpg
スクラップブッキング。面白いのはスターブックという、普段はたたんで持ち歩いたりできて、広げて留めると、立てられて星型に広がって置けるというアイデアもの。。おもしろい~~
d0164070_1648274.jpg
スクラップブッキングの見本。
アルバムがこんなかわいくできたら、みんなに見せびらかせますねぇ。。。
わたしもにゃんこのアルバム作ろうかしら。。
d0164070_16555948.jpg
いっしょに行った、みちこさんは、手作りの消しゴムはんこに食いつく!
カッターや彫刻刀で、彫っているらしいです レース柄とか、とっても細かいの!!
d0164070_16475875.jpg
3名ほど、先生候補がいらっしゃいましたよ~。。
今年のスケジュールは決まっているので、来年登場するかも?です006.gif
お楽しみに~~

みなさんのクリエイティブパワー、いただきました。。
好きだからできる。が前面にでてましたね~~

はしゃいだあとは、キッチン倶楽部でランチ。から揚げ定食。
いろいろおかずがついてヘルシー。ほっとする味でした。
コーヒーのネーミングが面白かったなあ。
d0164070_1648742.jpg

雪だるまさんオススメのオムライスを食べないといけないらしいので、また行きます。

おなかすいてて料理しか撮らなかったもので、、次は、ちゃんとお店の紹介できるように写真撮りますね(汗
[PR]
by amazing_na_life | 2011-09-08 17:05 | 外部イベント

納涼夏まつり

d0164070_837353.jpg

いつもお世話になっている 「那須梱包さん」 で納涼夏まつりがありました。

アメージングのみんなで植え込みをさせて頂いたお花たちの向こうで
着々と準備がはじまっております。

                    たいやき、焼き鳥、焼きそば、たこ焼き
                    そーめん、ごうやチャンプル
                    そして ピザ !!

d0164070_8372580.jpg

このピザ釜を製作するお手伝いをさせて頂いた
ということもありカメラを手に見学。
こきたさん製作のピザ取り出し棒??も発見!

d0164070_837586.jpg

焼けております。焼き上がりと同時になくなっていくという
勢いでお客様も喜んでおられました。

この夏まつり、今年で第18回だそうです。
ここ数ヶ月、私達アメージングナチュラルライフもいろんなイベントを
企画してきました。後半も現在企画中!  参考になりました。

みなさんの協力と、準備の大切さ。この日にむけて準備されてたんやなぁ。

d0164070_838164.jpg

オリジナルうちわ作成のコーナーもあり、またまた子供たちの絵のうまさに歓心。
楽しそうに書いていたのに・・・
私の 写真とっていい? という問いかけで筆をとめてしまいました。
カメラをおろすと、また楽しそうに。よかった。
ごめんなさい。 ↑写真は、見本の作品

「地域に根ざした工務店」になるための参考になりました。
ありがとうございました。
                                     
                                        おおくぼ058.gif
[PR]
by amazing_na_life | 2011-07-31 09:24 | 外部イベント


北神戸エリアの「トカイナカ」で、夢と暮らす木の住まい。       地球にやさしく、こころ豊かに過ごせる住まいづくりを目指しています


by amazing_na_life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

★☆information☆★

西宮市山口町下山口5-16-12
TEL:078-903-2130
営業時間:11:00~17:00
定休日:月・木曜

お電話は月・木曜日も受け付けております。
場所がわかりにくい方は、お気軽にお電話ください♪

アメージングナチュラルライフのHPはこちら☆
http://www.amazing-nl.com/

♪リンク♪

株式会社 井上工務店

有限会社 近畿オレット

アメージングガーデンのブログ


アメージングガーデンショップ フルールのブログ

ガーデンレストラン Belle Vert

チルチンびと広場


ニシアワー ぐるぐる。めぐる。めぐるめく時間

世界遺産 高野山 高野霊木



おともだち&作家さんリンク
Jokeさんのブログ 移動販売車 OpenCafe  なんでもカスタム


************************


ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧