カテゴリ:施工事例 きなこと暮らす家( 19 )

M様邸のリビング

あまりM様邸の紹介をしていないな、とふと思い(汗
すっかり落ち着いたであろう時に載せてみたりします(焦


LDK。
帖数はそんなになくても、広々と見えるような配置。
d0164070_18562861.jpg
対面カウンターの下には飾り棚。
カウンターはちらりと紹介した、ごっついヒノキ板です。横には杉のパソコン机とプリンター棚。
d0164070_18563640.jpg

階段との壁に、明り取りとした飾り棚。窓が長手方向の端にあるだけなので、部屋のまんなかあたりは暗いかな、と思っていましたが、周りが建て迫っていないので、意外と明るかったです。
d0164070_18564382.jpg
きなこちゃん進入防止のドア。
壁の中に収容できます。
d0164070_18564923.jpg

杉の床が柔らかいので、足触りもひんやりしなくていいのですが、ペットの爪で引っかき傷だらけになているようです。
了承済みではありましたが、M様はちらりとおっしゃってました。
私の家も杉の床です。にゃんこを飼っているので、うちも傷だらけ(笑
気にしないので大丈夫ですけど、焼けてきて目立たなくなります。

続きは、また後日。。
[PR]
by amazing_na_life | 2010-11-12 19:21 | 施工事例 きなこと暮らす家

引越し~

さわやかな秋空。M様邸のお引越しです。
どうやら持っていかれる物が多くて、夜中まで荷造りされていたとか。
お疲れ様です。。。
d0164070_16282338.jpg
そんなお忙しい合間に、写真を撮らせてもらいに行きました。
きなこちゃんと、新入りの虎太郎くんです!
引越し屋さんや電気屋さんが出入りしていたので、ケージの中でいましたが、ようやく出してもらってリビングの土間ではしゃぎ中!!
d0164070_1628745.jpg
がぶがぶ。きなこちゃん、噛まれてます・・
d0164070_16283053.jpg
今日からここに住むんだよ。
仲良くしてね~
M様、まだまだダンボールだらけですが、ゆっく~りできますね。
わんちゃん友達もたくさんできそうですし、これからのLife楽しんでください^^
[PR]
by amazing_na_life | 2010-10-23 16:36 | 施工事例 きなこと暮らす家

引渡しです

M様邸、本日お引渡し。。。
ありがとうございました。。。。。
ご好意で見学会もさせていただいたり、こちらの要望を聞いていただいたり。。。

現場監督から、引渡し書類を説明しながら渡していきます。
鍵も、工事用のものから正規のものに、変わります。
緊急連絡先やメンテナンスのこともお伝えします。
d0164070_19455092.jpg
明日引越し予定だそうですが、水槽は一足先にお引越し。引越し屋さん、生き物は運んでくれないみたいです。
クマノミちゃんも喜んでいますね~
d0164070_1946463.jpg
明日、引越しでバタバタされているにもかかわらず、ソーラーパネルの設定の人、電気屋さんのエアコン取り付け、カーテン取り付け、広告用写真撮影。。。盛りだくさんです^^;
すみませんねえ。いろいろ重なって。。
[PR]
by amazing_na_life | 2010-10-22 19:50 | 施工事例 きなこと暮らす家

無事終了しました!!

完成見学会、無事終了しました。
ありがとうございました。
初日はものすごい雨と風、、、(泣
次の日は晴れたり降ったり・・ 終わったら快晴だったり。。。。。

三連休ということで、来場者数は伸びませんでしたが、ご近所の通りがかりの方、家族連れの社員、ガーデンショップのお客様など、のんびりムードの見学会となりました。

初日は、IHの体験に関電さんにきてもらい、ドーナツやスナック菓子などを作ってもらったり、コーヒー入れてもらったり(すみません・・)
個人的にいろいろ質問できてよかったです(笑
IHのガラストップの焦げたみたいなのって、クリームクレンザーをサランラップで擦るとキレイになるんですって!
あと、最新のIHは、吹きこぼれたもの操作パネルにかかると停止するんだそう。
いいなー いいなーー うちのは吹きっぱなしです。。止めようと思っても、操作パネルが塗れてて反応が鈍い!どんどんいいものが出てきますね。

あまりここでは中の写真を出していませんでしたが、こんなかんじのおうちですの。
徐々に、アップしていきます。。
d0164070_15534495.jpg
バルコニーから子供ちゃんが。楽しそうです^^
d0164070_15535576.jpg
2日目の越前和紙漉き体験は、大人も子供も、思い思いのものに仕上がっていました。
和室の壁とフスマに、越前の和紙を使用しています。やはり、やわらかい反射で落ち着きます~
おねだんも、ビニルクロスとそんなかわらない価格で貼れるんですよ。
d0164070_15545100.jpg
右端で見切れている人が、はるばる福井からいらっしゃった、えちぜん和思工房の渡辺さんです。
和紙がいままで残ってきた理由や、洋紙との違い、歴史など、、、とーっても為になるお話しを聞くことができました。
d0164070_15541695.jpg
楽しんでいただいているお写真は、プリントしてお渡しに行きます。待っててね☆

てさぐりで活動中ですので、貴重な意見がきけてよかったです。今後の動き方を、みんなで相談しなくては~
[PR]
by amazing_na_life | 2010-10-12 16:11 | 施工事例 きなこと暮らす家

★完成見学会のお知らせ★

M様邸、完成見学会をします!!
ちらちらと記事にしていた、みんなの汗と涙の?!結晶、できあがりました!!


【「きなこ」と暮らす家】
d0164070_17295544.jpg
予約制になっています。
お電話、メールでお申し込みください。

電話 078-903-2130

メール info@i―koumu.co.jp(アラシ防止のため一部大文字にしております 半角英数でお願いします)


まで、よろしくお願いいたします。

詳しくはこちらをご覧下さい。
[PR]
by amazing_na_life | 2010-10-04 17:37 | 施工事例 きなこと暮らす家

壁塗り

今日は、お休みを利用して、M様が自分で壁を塗りに来られていました。天井もなので難しそう。。
でも、しゅるしゅると塗られていました。器用!!
塗っているのは辻建材のチューブタイプ漆喰。職人技のコテさばきも必要なく、DIYできます。
よく揉んで、コテに乗せて、塗る。の、簡単施工。
d0164070_15244380.jpg
ほかの部分をちょっとだけ。
キッチンに、ワンちゃんが入らないように、低い引き戸をつけています。壁の中に収容できます。
閉めた時に、ドン!といわないように、戸先にピンチブロックを付けています。もうちょっと薄い色のがあればいいのだけど。
d0164070_15245657.jpg
クローゼットドアと大工さん(笑
シンプルで、小さなつまみがぽちっと付いた、折れ戸です。
d0164070_1525840.jpg
外部照明。
マリンランプをイメージして探したもの。私の個人的な好みもありますが(笑)
お気に入りです。東大阪の町工場で作られています。
d0164070_15252882.jpg
来週頭に、美装と完了検査です。
書類、つくらなきゃ(焦
[PR]
by amazing_na_life | 2010-09-23 15:38 | 施工事例 きなこと暮らす家

内装

壁紙を、2階から貼っていっています。プラスターボードが隠れ、柱や梁がキレイに見えるようになりました!
すごく雰囲気がかわって、引き締まります。
d0164070_19105245.jpg
主寝室。クロスの糊を付ける機械が置いてあります。
d0164070_1911465.jpg
トイレの手洗いカウンター。
大きな板から取るのですが、ボウルの位置を決めて、うまくカタチが取れるように角度をあれやこれやと原寸型を置いて決めます。
d0164070_19111524.jpg
玄関と土間のタイル。いつから貼っていくかな?
d0164070_19113083.jpg
どんどん仕上がっていきます。
写真撮るのが追いつきません(汗
この連休に、お施主様で玄関ホールの壁と天井を構造見学会の時に実演していただいた「辻建材」さんのチューブ入り漆喰を塗られます。楽しみですね♪
とても器用な方なので、ちょちょいのちょいかな?!
[PR]
by amazing_na_life | 2010-09-17 19:18 | 施工事例 きなこと暮らす家

本日の様子。

外部足場が取れました!!ようやく全貌が明らかに。。。
d0164070_1311884.jpg
キッチンが付きました。
養生してあるのでよく見えませんね^^;
大工さんが、横の小壁をつくっています。
わんちゃん進入防止用の低い引き戸が付く予定なのです♪
そろそろ大工さん工事が終わります。この壁と、階段の手摺が付いたらほぼ終了です。
d0164070_13111953.jpg
壁紙のパテ処理中。2階から順々に貼っていきます。
d0164070_13113363.jpg

[PR]
by amazing_na_life | 2010-09-15 13:35 | 施工事例 きなこと暮らす家

太陽光パネル取付、その他造作。。

いろいろ付いていってます。
太陽光パネル。今回は三菱のを採用しています。
d0164070_8405144.jpg
外部の杉板張り。
見本より、ずいぶん色が濃いような?!問い合わせたので、本日午後よりメーカーが来て話しを聞きます。
d0164070_84132.jpg
キッチンの対面カウンター。
ごっつい板、買っちゃいました(>∀<)ホーキとか乗っていますが(汗
全貌は、、、お楽しみに!
d0164070_8411749.jpg

[PR]
by amazing_na_life | 2010-09-14 08:44 | 施工事例 きなこと暮らす家

電気配線中。

今日は電気の配線にKY電工さんが来ています。
真壁なので、少々やりにくそうですが、うまーいこと線を通してはります。
スイッチやコンセントは、黒いボックスを先につけてもらっていたので、事前に位置や高さをお客さまに見てもらい、照明器具の細かい位置を立ち会って、高さなどを決めていきます。
図面ではわかりにくかった位置関係など調整します。
d0164070_1315196.jpg
プラスターボードを貼って、だいぶ雰囲気がわかるようになってきました。
d0164070_13151082.jpg
和室。越前の和紙を貼る予定です。
d0164070_13152036.jpg

[PR]
by amazing_na_life | 2010-09-06 13:56 | 施工事例 きなこと暮らす家


北神戸エリアの「トカイナカ」で、夢と暮らす木の住まい。       地球にやさしく、こころ豊かに過ごせる住まいづくりを目指しています


by amazing_na_life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

★☆information☆★

西宮市山口町下山口5-16-12
TEL:078-903-2130
営業時間:11:00~17:00
定休日:月・木曜

お電話は月・木曜日も受け付けております。
場所がわかりにくい方は、お気軽にお電話ください♪

アメージングナチュラルライフのHPはこちら☆
http://www.amazing-nl.com/

♪リンク♪

株式会社 井上工務店

有限会社 近畿オレット

アメージングガーデンのブログ


アメージングガーデンショップ フルールのブログ

ガーデンレストラン Belle Vert

チルチンびと広場


ニシアワー ぐるぐる。めぐる。めぐるめく時間

世界遺産 高野山 高野霊木



おともだち&作家さんリンク
Jokeさんのブログ 移動販売車 OpenCafe  なんでもカスタム


************************


ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧