カテゴリ:ひとりごと( 3 )

にじのわまつり

 連休を利用して、稲刈りのため実家に帰っておりました。
その模様は、後日紹介したいと思います。

 「にじのわまつり」に行こう。 
書写山で開催されていたので行ってきました。
と言っても現地に行くまでに寄り道。
立ち寄った雑貨屋さんで、イベントのお知らせを頂き、また寄り道。
オーナーさんのご自宅で、くつ展が開催されていて
ワークショップに参加。
d0164070_941333.jpg
          自分で好きな皮をチョイスし、こんな感じで
          バングルを造りました。
          うれしいー。たのしいー。
          手しごとの伝わるイベントでした。

d0164070_9404882.jpg

 「にじのわまつり」に行きたい!!
と思ったきっかけも 手しごと っていうかんじ
にビビっときたから。



やっと、ロープーウェーに乗った瞬間。
アナウンスが・・・
「にじのわまつりは15:00まで。(チケットをお持ちでない)
このロープーウェーの方は、入場できないでしょう。
ご注意ください。」 えーー。

d0164070_15282927.jpg

      最後まであきらめない。
     自分の目で終了を確認するまでは。
     途中、登場する看板にはげまされながら
     会場までの坂道を全速力徒歩!!!!

d0164070_936899.jpg

あー確かに。もう終了でした... お昼まだなのに... 
 でも感じます。たのしそう。おいしそう。
来年は寄り道せず、まっすぐ来よう。

d0164070_9354436.jpg


帰りは、ゆっくりと景色をたんのうしながら山をおりました。
いい天気やわ。
                                       おおくぼ058.gif
[PR]
by amazing_na_life | 2011-09-25 15:52 | ひとりごと

あつい・・・・・今から打ち合わせです

d0164070_1384557.jpg
梅雨も明けて、夏の空ですね!
打たれ弱い私、日差しが痛いです・・・
ガーデンでは、百合が真っ盛り。大輪の百合があちこちに咲いていますよ~
ジャングルになっているので、散策は大変ですが。。。
虫除けスプレー、必携です(^^;)

イベントで、アロマのせっけんつくりの先生できていただいたすぎやま先生の家に、今から打ち合わせで行ってきます。
お部屋を、改装したいらしいです☆壁を板張りにしたり、天井をけいそう土塗りにしたり。。
イメージをふくらませて、いってきまーーす(^^)ノシ


   あだち056.gif
[PR]
by amazing_na_life | 2011-07-09 13:13 | ひとりごと

暑すぎて・・・

d0164070_17165622.jpg
梅雨ってどこにいったの?!という天気でしたね。
なので、涼しくなりそうな?!写真を。。
紫陽花って、おもしろい花だなあ。とつくづく思います。
花に見えるけど、ガクなんですよねぇ。
日に日に色が変わっていくし、土のPHでも変わるし、、雨が多い日本では、土は弱酸性なので、なにかしない限り、青っぽいものが多いです。
シーボルトが見つけた?!品種だったかな 星のようなかたちの八重の白いのが好き。

あっ、今日は、園芸家のトミーこと富山氏が来社。。
初めてお会いしました。もともとバイオテクノロジーの世界の人で、
蘭に詳しいようです。いろんなぶっちゃけ話を聞きました(笑)面白い人ですね~
大きなクロムハーツのペンダントと、ベルトのバックルが印象的でした。
ちょっと、コラボしていろいろ仕掛けていく予定です。
お楽しみに~~~☆


  あだち056.gif
[PR]
by amazing_na_life | 2011-06-25 17:27 | ひとりごと


北神戸エリアの「トカイナカ」で、夢と暮らす木の住まい。       地球にやさしく、こころ豊かに過ごせる住まいづくりを目指しています


by amazing_na_life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★☆information☆★

西宮市山口町下山口5-16-12
TEL:078-903-2130
営業時間:11:00~17:00
定休日:月・木曜

お電話は月・木曜日も受け付けております。
場所がわかりにくい方は、お気軽にお電話ください♪

アメージングナチュラルライフのHPはこちら☆
http://www.amazing-nl.com/

♪リンク♪

株式会社 井上工務店

有限会社 近畿オレット

アメージングガーデンのブログ


アメージングガーデンショップ フルールのブログ

ガーデンレストラン Belle Vert

チルチンびと広場


ニシアワー ぐるぐる。めぐる。めぐるめく時間

世界遺産 高野山 高野霊木



おともだち&作家さんリンク
Jokeさんのブログ 移動販売車 OpenCafe  なんでもカスタム


************************


ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧