<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

全国都市緑化ならフェア@馬見丘陵公園

奈良の馬見丘陵公園で9/18から開催されている「全国都市緑化ならフェア」にいってきました。
社長が、あなたたちにみせたいのよ~~と。。
社長、常務、ガーデン部の2人、私でワイワイおでかけです!

平日で台風が近づいているのに、けっこう人が。。駐車場もけっこういっぱいです。
d0164070_17262859.jpg
奈良県内で草花を愛する人たちの出展ブースのなかにあるみたい。

気になったところをちょっとだけ・・・

全体的にキレイにまとまっているかんじです。
奥行き感もあっていい感じ。
d0164070_17263662.jpg
d0164070_17264648.jpg
このあたりが特にかわいいかも。。
d0164070_17265388.jpg
バスケットの花の彩りも落ち着いてて素敵です。
d0164070_1727022.jpg
車いすで土いじりが出来る、福祉花壇(レイズドベッド)が展示されていました。
4方向から脚が入るように工夫されているそうです。
d0164070_1727994.jpg
和のテイストで、しゅーっとススキが映えます。たくさん植わってますが、とてもまとまった感じがします。
d0164070_17271879.jpg
キャンプの飯盒炊爨みたいな仕立て。飯ごうから出る炎のようなケイトウと、下の炭がリアル~。
d0164070_17273468.jpg
十津川温泉の野猿のモチーフの作品。雰囲気でてます~って行ったこと無いですけどね^^;
きっと、こんな感じの渓谷なんだろうなあ。
d0164070_17274139.jpg
古い壁風に塗ったところに、倶楽部の人が作ったハンギングをたくさん飾っています。
どれも素敵~。シクラメンがかわいい。
この壁、うまく出来てます~~ ちょっと小窓があったり、板切れの屋根がついていたり。
d0164070_1727478.jpg
ホント、かわいい(笑
真ん中のぽってりしたストーブ、これがまたかわいい。
メルヘンな世界を作り出してます。
d0164070_17275441.jpg
この公園のそばの学校?の学生の作品のような。
車一台分のスペースに憩いの場がつくれる提案のようです。
こんなのが家にあったら、まったりできそうですね。なかなかの力作です。
d0164070_1728832.jpg
花の種類とかはよくわからないけど、センスの良い人たちの作品をみると、勉強になりますね。
憧れられるものを、どんどん生み出していきたいです^^
[PR]
by amazing_na_life | 2010-10-29 18:01 | 勉強会・見学会

引越し~

さわやかな秋空。M様邸のお引越しです。
どうやら持っていかれる物が多くて、夜中まで荷造りされていたとか。
お疲れ様です。。。
d0164070_16282338.jpg
そんなお忙しい合間に、写真を撮らせてもらいに行きました。
きなこちゃんと、新入りの虎太郎くんです!
引越し屋さんや電気屋さんが出入りしていたので、ケージの中でいましたが、ようやく出してもらってリビングの土間ではしゃぎ中!!
d0164070_1628745.jpg
がぶがぶ。きなこちゃん、噛まれてます・・
d0164070_16283053.jpg
今日からここに住むんだよ。
仲良くしてね~
M様、まだまだダンボールだらけですが、ゆっく~りできますね。
わんちゃん友達もたくさんできそうですし、これからのLife楽しんでください^^
[PR]
by amazing_na_life | 2010-10-23 16:36 | 施工事例 きなこと暮らす家

引渡しです

M様邸、本日お引渡し。。。
ありがとうございました。。。。。
ご好意で見学会もさせていただいたり、こちらの要望を聞いていただいたり。。。

現場監督から、引渡し書類を説明しながら渡していきます。
鍵も、工事用のものから正規のものに、変わります。
緊急連絡先やメンテナンスのこともお伝えします。
d0164070_19455092.jpg
明日引越し予定だそうですが、水槽は一足先にお引越し。引越し屋さん、生き物は運んでくれないみたいです。
クマノミちゃんも喜んでいますね~
d0164070_1946463.jpg
明日、引越しでバタバタされているにもかかわらず、ソーラーパネルの設定の人、電気屋さんのエアコン取り付け、カーテン取り付け、広告用写真撮影。。。盛りだくさんです^^;
すみませんねえ。いろいろ重なって。。
[PR]
by amazing_na_life | 2010-10-22 19:50 | 施工事例 きなこと暮らす家

無事終了しました!!

完成見学会、無事終了しました。
ありがとうございました。
初日はものすごい雨と風、、、(泣
次の日は晴れたり降ったり・・ 終わったら快晴だったり。。。。。

三連休ということで、来場者数は伸びませんでしたが、ご近所の通りがかりの方、家族連れの社員、ガーデンショップのお客様など、のんびりムードの見学会となりました。

初日は、IHの体験に関電さんにきてもらい、ドーナツやスナック菓子などを作ってもらったり、コーヒー入れてもらったり(すみません・・)
個人的にいろいろ質問できてよかったです(笑
IHのガラストップの焦げたみたいなのって、クリームクレンザーをサランラップで擦るとキレイになるんですって!
あと、最新のIHは、吹きこぼれたもの操作パネルにかかると停止するんだそう。
いいなー いいなーー うちのは吹きっぱなしです。。止めようと思っても、操作パネルが塗れてて反応が鈍い!どんどんいいものが出てきますね。

あまりここでは中の写真を出していませんでしたが、こんなかんじのおうちですの。
徐々に、アップしていきます。。
d0164070_15534495.jpg
バルコニーから子供ちゃんが。楽しそうです^^
d0164070_15535576.jpg
2日目の越前和紙漉き体験は、大人も子供も、思い思いのものに仕上がっていました。
和室の壁とフスマに、越前の和紙を使用しています。やはり、やわらかい反射で落ち着きます~
おねだんも、ビニルクロスとそんなかわらない価格で貼れるんですよ。
d0164070_15545100.jpg
右端で見切れている人が、はるばる福井からいらっしゃった、えちぜん和思工房の渡辺さんです。
和紙がいままで残ってきた理由や、洋紙との違い、歴史など、、、とーっても為になるお話しを聞くことができました。
d0164070_15541695.jpg
楽しんでいただいているお写真は、プリントしてお渡しに行きます。待っててね☆

てさぐりで活動中ですので、貴重な意見がきけてよかったです。今後の動き方を、みんなで相談しなくては~
[PR]
by amazing_na_life | 2010-10-12 16:11 | 施工事例 きなこと暮らす家

きなこと暮らす家、完成見学会いよいよ明日です!!

★完成見学会、いよいよ明日です!★

あいにくの雨のようですが、、、、

運動会と重なったりしているという情報がちらちら入っていますが、雨で延期のはず!!!
予定が変わったわ、という方、どうぞいらしてください!
まだまだ受け付けていますよ~~★

予約制になっています。
お電話、メールでお申し込みください。

電話 078-903-2130

メール info@i―koumu.co.jp(アラシ防止のため一部大文字にしております 半角英数でお願いします)


まで、よろしくお願いいたします。

詳しくはこちらをご覧下さい。
[PR]
by amazing_na_life | 2010-10-08 19:36 | ナチュラルイベント

★完成見学会のお知らせ★

M様邸、完成見学会をします!!
ちらちらと記事にしていた、みんなの汗と涙の?!結晶、できあがりました!!


【「きなこ」と暮らす家】
d0164070_17295544.jpg
予約制になっています。
お電話、メールでお申し込みください。

電話 078-903-2130

メール info@i―koumu.co.jp(アラシ防止のため一部大文字にしております 半角英数でお願いします)


まで、よろしくお願いいたします。

詳しくはこちらをご覧下さい。
[PR]
by amazing_na_life | 2010-10-04 17:37 | 施工事例 きなこと暮らす家

LIVING&DESIGN@インテックス大阪

LIVING&DESIGNすまいのリノベーション展に行ってきました。
d0164070_14351367.jpg
オシャレなデンマークのデザインの照明器具。。アクリルのフレームに、カラフルな羽根のようなセードがささっているだけなので、電球の取替えは羽根を数枚外して取り替えるらしいです。汚れても外して洗えます。便利!
d0164070_14352188.jpg
LEDの電球に、シャンデリア球ができたみたいです。
みたことあるのって、白っぽい色のガラスに入ったものだったけど、透明のができたので、ピカッとした光が見える!!普通の電球サイズの透明なの、あるのかなぁ?
d0164070_1435266.jpg
壁面緑化のシステム。
グリッドフェンスみたいなのに、ポットに入った植物をはめ込むようです。専用ポットに、自動潅水装置用のチューブを付けれるような溝もついています。
屋内用の家具のようなものもあるみたいですよ!
もしかしたら会社の1階の部屋に置くかも、です。
d0164070_14353213.jpg
まだまだ紹介しきれないですが、たくさんの新商品やアイデアが展示されていて、時間がいくらあっても足りないくらい!
使ってみたい商品がたくさんあります。
アーティストが作品を展示しているコーナーや、大阪芸大や大工大など学生がつくったものを展示するコーナーなど、クリエイティブな空気満載でした。いい刺激を受けました。
[PR]
by amazing_na_life | 2010-10-02 14:46 | 勉強会・見学会


北神戸エリアの「トカイナカ」で、夢と暮らす木の住まい。       地球にやさしく、こころ豊かに過ごせる住まいづくりを目指しています


by amazing_na_life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★☆information☆★

西宮市山口町下山口5-16-12
TEL:078-903-2130
営業時間:11:00~17:00
定休日:月・木曜

お電話は月・木曜日も受け付けております。
場所がわかりにくい方は、お気軽にお電話ください♪

アメージングナチュラルライフのHPはこちら☆
http://www.amazing-nl.com/

♪リンク♪

株式会社 井上工務店

有限会社 近畿オレット

アメージングガーデンのブログ


アメージングガーデンショップ フルールのブログ

ガーデンレストラン Belle Vert

チルチンびと広場


ニシアワー ぐるぐる。めぐる。めぐるめく時間

世界遺産 高野山 高野霊木



おともだち&作家さんリンク
Jokeさんのブログ 移動販売車 OpenCafe  なんでもカスタム


************************


ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧