<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

★ガーデンショップ 移転しました★

アメージングガーデン ガーデンショップが移転しました。
弊社1階のレストランの「フルール」というお部屋の半分を使って 展開しています。
すでにジャングル(笑) めずらしい観葉植物が たくさんありますよ~。
かわいいガーデンオーナメント、道具、天然由来の虫除剤や肥料を扱っています。
d0164070_13102874.jpg


社長手作りのブーケ。キレイでしょ?
レストラン ベルヴェールでも 記念日のお客さまから ご依頼があったりするので 差し上げています。
このお花を これから お届けに行くそうです。
d0164070_13105125.jpg


素敵な暮らしを 応援します。
[PR]
by amazing_na_life | 2010-11-27 13:22 | わたしたちのこと

ちょっとだけ。

d0164070_1745071.jpg
イベントは大盛況!お越しくださった方、ありがとうございました。
お礼状は届きましたでしょうか?

ちょっとだけ、残材のカートを置いています。。
ねだん、かいてますけど、交渉はどんどんしてください(笑
[PR]
by amazing_na_life | 2010-11-26 17:08 | ナチュラルイベント

木材建材在庫処分市 開催中です!!

木材建材在庫処分市 開催中ですよ!!
d0164070_10543350.jpg
開催場所は、倉庫ではなく、アメージングガーデン駐車場です!
案内はしておりますが、お間違えなく!!

掘り出し物満載!お早めにどうぞ~~
d0164070_10544652.jpg

[PR]
by amazing_na_life | 2010-11-20 10:56 | ナチュラルイベント

地域主義工務店の勉強会

夏から入会した、チルチンびと地域主義工務店の会の勉強会に行ってきました。
岡山の福富建設さんの主催です。
d0164070_102046.jpg
福富建設の杉氏、不動産コンサルタントの中川氏、資産運用コンサルタントの奥田氏の3人の公演で、いまチームでされていることをお話いただきました。
質問コーナーでは、かなりぶっちゃけ話(笑)が出て、とってもためになりました^^
杉氏は、地元岡山のラジオ局で番組を持っておられ、良い声(笑
理想の組み合わせのお三方やなあ、という感じでした。
ほかの工務店の方のお話も別の機会にお聞きしたのですが、皆様共通で言われていることがあります。
私たちも、そうなれるよう、日々精進あるのみ!!と、参加した私を含め4人は思い、帰路につきました。
[PR]
by amazing_na_life | 2010-11-19 10:08 | 勉強会・見学会

M様邸のリビング

あまりM様邸の紹介をしていないな、とふと思い(汗
すっかり落ち着いたであろう時に載せてみたりします(焦


LDK。
帖数はそんなになくても、広々と見えるような配置。
d0164070_18562861.jpg
対面カウンターの下には飾り棚。
カウンターはちらりと紹介した、ごっついヒノキ板です。横には杉のパソコン机とプリンター棚。
d0164070_18563640.jpg

階段との壁に、明り取りとした飾り棚。窓が長手方向の端にあるだけなので、部屋のまんなかあたりは暗いかな、と思っていましたが、周りが建て迫っていないので、意外と明るかったです。
d0164070_18564382.jpg
きなこちゃん進入防止のドア。
壁の中に収容できます。
d0164070_18564923.jpg

杉の床が柔らかいので、足触りもひんやりしなくていいのですが、ペットの爪で引っかき傷だらけになているようです。
了承済みではありましたが、M様はちらりとおっしゃってました。
私の家も杉の床です。にゃんこを飼っているので、うちも傷だらけ(笑
気にしないので大丈夫ですけど、焼けてきて目立たなくなります。

続きは、また後日。。
[PR]
by amazing_na_life | 2010-11-12 19:21 | 施工事例 きなこと暮らす家

グラスウール不足。。

いま、グラスウールが不足しているんだって。
旭ファイバーグラスさんのHPでも、こんなお詫びが。
2ヶ月待ちだとか。ハンパないっすね。

エコポイントと、長期優良住宅の申請締め切り駆け込み需要のようにみえるけど。
エコポイントは期間が延びたけど、長期優良住宅が1月末までだったかな。

ポイントがもらえるからとか、金利が優遇されるとか、補助金がでるとか、いうけれど、
そのぶん家の仕様が上がるから、建物のおねだんも上がってるんだけどね。

たしかにエアコンの効きとか暑い日差しは多少良いような気はするけど
きっちり隙間無く施工しなきゃ意味がない。けどそのあたりのチェックはないんだよね。

グラスウールは、廃棄するときに、埋め立て処分になってしまうので、私たちの目指す住宅ではあまりおすすめしません。
お手頃でいいんですけどね。
きっちり施工すればすばらしい材料だと思います。
リサイクルできるようになれば、ガンガン使うのになー。
素材はガラスだから、悪い物質じゃないし。

いまのところ、ペットボトルのリサイクルでできている、パーフェクトバリア、羊さんの毛でできたサーモウールを薦めています。

未来の環境をちょっとでも良くしよう!!

がんばろう私たち!!
[PR]
by amazing_na_life | 2010-11-09 22:54 | ケンチクコラム

木材・建材 在庫処分市やります!

私たちの倉庫をご存知のみなさま、あそこにばらばらと落ちてる木切れ欲しいわぁ、、と思っていませんか??
DIYに嵌っているそこのパパ(ママ?)!!


11/20(土)、21(日)に、アメージングガーデン駐車場にて、
木材・建材 在庫処分市を開催します!!

詳細はこちら

こんな感じのを格安で!!提供します。

d0164070_19533075.jpg
どうぞいらっしゃい~


開催地 西宮市山口町下山口5丁目16-34
お問い合わせ 078-903-2130(アメージング・ナチュラル・ライフ)
少雨決行です。大雨の時は中止、延期します。
[PR]
by amazing_na_life | 2010-11-04 19:57 | ナチュラルイベント


北神戸エリアの「トカイナカ」で、夢と暮らす木の住まい。       地球にやさしく、こころ豊かに過ごせる住まいづくりを目指しています


by amazing_na_life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★☆information☆★

西宮市山口町下山口5-16-12
TEL:078-903-2130
営業時間:11:00~17:00
定休日:月・木曜

お電話は月・木曜日も受け付けております。
場所がわかりにくい方は、お気軽にお電話ください♪

アメージングナチュラルライフのHPはこちら☆
http://www.amazing-nl.com/

♪リンク♪

株式会社 井上工務店

有限会社 近畿オレット

アメージングガーデンのブログ


アメージングガーデンショップ フルールのブログ

ガーデンレストラン Belle Vert

チルチンびと広場


ニシアワー ぐるぐる。めぐる。めぐるめく時間

世界遺産 高野山 高野霊木



おともだち&作家さんリンク
Jokeさんのブログ 移動販売車 OpenCafe  なんでもカスタム


************************


ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧