<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

山のパン屋 出店してきました

本日山のパン屋に出店してきました。
とっても風が強くて大変!!紙モノがばーーーーっっ!!っと飛んでいきます(疲

アメージングガーデンショップから、花苗、肥料、虫除剤、ガーデングッズ。
d0164070_1759572.jpg
ナチュラルライフから、端材でつくったコンテナとチルチンびとバックナンバー、手作りのペン立て、かーど立てなどなど。
d0164070_180163.jpg
それと、、、、、

専務が朝4時に起きて採ってきたというタケノコ!!!(笑)
d0164070_180574.jpg
コンテナを作りながら、店番です。
ガーデンショップのくまちゃんからの要望で、もっと小さいコンテナを作ってよ!と。。。
あった材料でトントンカンカン。
d0164070_1801074.jpg
くまちゃんが植えつけて、
d0164070_1801662.jpg
完成。かわいいでしょ?056.gif
すぐに売れました016.gif
d0164070_1802061.jpg
ランチに自家製スモークチキンのサンドをいただきました。2種類のチーズと共にがぶり。 ん~~Yummy~!!
d0164070_1802484.jpg
午後から少しお客さんが増えてきました。
d0164070_1802864.jpg
コンテナを作っているのをみた小学生の男の子連れのファミリーが、工作をしたい!との申し出!
はいっ 喜んで!!ということで、トントンカンカン。
おにいちゃん(かな?)はなかなか筋がよくて、トンカチさばきが上手い!あっというまに組み立てました。
d0164070_1803117.jpg
2番目に挑戦した弟ちゃん(たぶん)は、少し手間取り。。ちょっと難しかったかな??でも根気よく完成!
よくやった!このチャレンジは君を大きくさせるよ!!
d0164070_1803464.jpg

そんなかんじで一日目終了です。。
明日はお天気がよくないらしいので、雨天の場合は中止します。
ビミョーな感じならやってます(笑

お近くをお通りの際はぜひお立ち寄り下さい~~
[PR]
by amazing_na_life | 2011-04-30 18:22 | ナチュラルイベント

明日、あさっては山のパン屋でアンテナショップやります

今日からゴールデンウィークですね。最長で10連休ということで、一ヶ月の3ぶんの1やん?!みたいな感じですが。。。

この写真、出勤途中の風景です(笑 
どんな田舎よ!?いちおう、西宮市内なんですけどね~~
出勤するのに混んでいるところを避けて、山道を抜けていきました。
山の緑がキレイ!こうやってみると、いろんないろの緑がありますね!うきうきしてきます。
d0164070_11153347.jpg



さて本題。。006.gif
明日30日、あさって5月1日に、この前紹介した山のパン屋
d0164070_11191942.jpg
アンテナショップを出します♪
アメージングガーデンのガーデンショップ フルールで花苗と雑貨、ナチュラルライフからは端材でつくった手作りコンテナを販売します。
d0164070_11221510.jpg

コンテナは、組み立て実演しつつの予定。
トントンカンカンやる予定でっす029.gifどうぞご来店ください!!!

山のパン屋
兵庫県西宮市山口町船坂字中垣ノ内90
TEL/FAX 078-907-3920

下山口から夙川に抜ける道沿いです
盤滝トンネルの少し北側になります。
[PR]
by amazing_na_life | 2011-04-29 11:23 | ナチュラルイベント

ツイッターはじめました

冷やし中華ツイッターはじめました。。。
ブログよりか思ったことつぶやいている気がします。
ツイッターネームは A_N_Lifeです

よろしくお願いいたします!!
http://twitter.com/
[PR]
by amazing_na_life | 2011-04-27 19:38 | わたしたちのこと

ナチュラルライフギャラリー&事務所改造その2

土曜日に、おやっさんが現場の合間に来てくれました。001.gif
途中になっていた棚の取り付け再開です。
d0164070_9422064.jpg
ビス穴を埋木中。
d0164070_9422677.jpg
前からあった棚を切って、2段に。
目線のあたりに棚があったので、狭くて危なかったのです・・・008.gif
d0164070_9422942.jpg
こんなかんじで落ち着きました。
まだまだ展示物は途中ですが。。。あとは施工物件のアルバム、M様邸の模型作り、使用材料の厳選・見本を揃える・・・もう一息!!
d0164070_9423372.jpg

広くスペースを使えるようになったので、イベントや教室の時が楽になると思います。
壁が増えたのでギャラリーにもしたいわね、とゆきんこさんと話をしていました060.gif
まったりしながら、家のこと・わたしたちのことをもっと知ってもらえるようになればいいな、と思います!003.gif
[PR]
by amazing_na_life | 2011-04-25 09:49 | わたしたちのこと

手作り植木鉢に寄せ植えしてます

朝からすっごい雨!!057.gifでも暖かいのでちょっと003.gifこうやって、どんどん暖かくなっていくんですね~ 山も庭も、新芽がでてきてまだらちゃん。もこもこしてかわいい!
先週行った、「焼かずにつくる手作り植木鉢」
乾いてカチカチになっていますよ~♪
d0164070_1315399.jpg
ご自分で植えられると、持って帰られた方もいらっしゃいますが、足もとの悪いなか、数名がいらして多肉植物を植えられています。
d0164070_1315760.jpg
齋藤がお手伝いして、土をいれるコツや、かわいく植えるコツなど、ちょっとしたポイントをお話しながら植えていました060.gif056.gif
やはり、生きているものに触れるっていいですね。とっても楽しそうに植えられていましたよ!

次回は、5/14(土) アロマ・手作り石鹸&虫除けスプレー作りです
申し込みが定員に達しました。ありがとうございます!!
というか。。。。。増えすぎていまして、午前と午後の2回開催させていただきます!!!
もしかしたら、数名まだいけるかも?!
ご興味のある方は是非お申し込みください053.gif016.gif
[PR]
by amazing_na_life | 2011-04-23 13:10 | ナチュラルイベント

焼かずにつくる手作り植木鉢

 4月16日  イベントの様子です。

2月からはじまったナチュラルライフのイベントも今回で3度目。
 
もう慣れたかなと思いつつも。スタートしたらやはり緊張です。
今日のイベントは、漆喰土・石灰・すさでつくる植木鉢。エコポ。
自然素材にふれていただき、質感を感じていただく。
この材料と同じものが、家づくりにも使われているんですよ。
っていうことが伝わればと。
ご挨拶しましたが、うまく話せたかな?
 
d0164070_10282219.jpg

スタッフで作った植木鉢と多肉植物のよせ植えをみながら
みなさん真剣に。もくもくと。
だんだんかたちになってくると、お話もはずみ楽しそう。
よかった。

d0164070_1029285.jpg


私の緊張もほぐれ、みなさんのお話にすこし参加。
自然素材のよさ+メンテナンスについて貴重なお話を教えていただきました。


d0164070_10292728.jpg

そろそろ、完成。
植物が入るとまたかわいさが倍増です。
次回をお楽しみに。

参加してくださったみなさんありがとうごさいました。

 
[PR]
by amazing_na_life | 2011-04-17 10:58 | ナチュラルイベント

さくら、さくら。

日曜日なのですが、近くの金仙寺湖(丸山ダム)にお花見に行きました。
けっこうたくさん来ていて、車を停めるのが大変^^;;;

満開の桜並木です。奥に、丸山が見えます。
d0164070_15375.jpg
少し下がったところから。
下の段にはちょっとした遊具があって、子供連れにはもってこいの場所。
わんちゃん連れもたくさんいましたよ。
d0164070_1531076.jpg
みごとですね~~
d0164070_1533271.jpg
丸山、上がった事なかったので、上ってみました。
そんなに高くない山ですが、これがけっこうキツイ(汗)体力の衰えを感じます・・・
ぽかぽか陽気でしたので、汗ばんでました。
頂上に神社がありました。お稲荷さんみたいです。
毎日上っているという馬場さんって方と小一時間おしゃべりし(笑)このあたりの歴史や、いわれを聞きました。
d0164070_1533885.jpg
この丸山、お城の跡地らしく、石碑がたっていました。
建物の基礎にしていたすすまみれの石とか、お城の若様が金の茶釜を埋めたところとか(驚)いろいろ為になる?!ことをたくさん聞きましたよ。
d0164070_1534246.jpg
8合目あたりから。このあたりが一望できます。のどかだねえ。
d0164070_153505.jpg
秋がまた紅葉でキレイなのです~。湖に映った山、冷たい風。一人になりたい時によさそう(苦笑)
[PR]
by amazing_na_life | 2011-04-14 15:14 | 季節のこと

事務所&ギャラリー改造中。

いま、エコハウス(コンセプトハウス)の中と、トレーラーハウス(事務所&ギャラリー)の中を改造中です。
エコハウスは、模様替え。
なかなかかわいいかんじになっていっています。
様子は・・・・・・・・後ほど(^艸^)

今日はトレーラーハウスの中を。
入って正面の壁に、杉板を張っています。
仮並べ中です。源平のが多かったけど、どうにか白太で統一できそうです。
d0164070_11573791.jpg
ドア付近はスッキリと切りっぱなしにするので実を飛ばし、カンナをかけています。
写真の大工さんは「おやっさん」 いいかんじの方ですよ~
d0164070_11574386.jpg
どんな感じになるか、楽しみです。。
[PR]
by amazing_na_life | 2011-04-11 12:04 | わたしたちのこと

Webチルチン チルチンびと広場公開中

d0164070_8524467.jpg
4/1より、風土社チルチンびとのWeb版「チルチンびと広場」が公開されました。
兵庫県のページに、井上工務店/アメージングナチュラルライフのページを公開中です☆
簡単な紹介ですが、是非ごらんください^^

チルチンびと広場 兵庫県版http://www.chilchinbito-hiroba.jp/index.php?pref=28

アメージングナチュラルライフのページはこちら

ここからも、いろんなことを発信していきたいと思っています!よろしくお願いします~
[PR]
by amazing_na_life | 2011-04-05 08:56 | チルチンびと


北神戸エリアの「トカイナカ」で、夢と暮らす木の住まい。       地球にやさしく、こころ豊かに過ごせる住まいづくりを目指しています


by amazing_na_life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★☆information☆★

西宮市山口町下山口5-16-12
TEL:078-903-2130
営業時間:11:00~17:00
定休日:月・木曜

お電話は月・木曜日も受け付けております。
場所がわかりにくい方は、お気軽にお電話ください♪

アメージングナチュラルライフのHPはこちら☆
http://www.amazing-nl.com/

♪リンク♪

株式会社 井上工務店

有限会社 近畿オレット

アメージングガーデンのブログ


アメージングガーデンショップ フルールのブログ

ガーデンレストラン Belle Vert

チルチンびと広場


ニシアワー ぐるぐる。めぐる。めぐるめく時間

世界遺産 高野山 高野霊木



おともだち&作家さんリンク
Jokeさんのブログ 移動販売車 OpenCafe  なんでもカスタム


************************


ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧