<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

明日はイベントです!!

あしたは、ステンドグラスのサンlキャッチャーつくりです!!
いつも、定員いっぱい。午前と午後のぶんに分かれます。
ドタキャンがありましたので、すこーーーしだけ枠があります。

ご興味のある方は、是非ご参加ください。。。

アメージングナチュラルライフ 大久保まで  078-903-2130
[PR]
by amazing_na_life | 2011-09-27 20:09 | ナチュラルイベント

にじのわまつり

 連休を利用して、稲刈りのため実家に帰っておりました。
その模様は、後日紹介したいと思います。

 「にじのわまつり」に行こう。 
書写山で開催されていたので行ってきました。
と言っても現地に行くまでに寄り道。
立ち寄った雑貨屋さんで、イベントのお知らせを頂き、また寄り道。
オーナーさんのご自宅で、くつ展が開催されていて
ワークショップに参加。
d0164070_941333.jpg
          自分で好きな皮をチョイスし、こんな感じで
          バングルを造りました。
          うれしいー。たのしいー。
          手しごとの伝わるイベントでした。

d0164070_9404882.jpg

 「にじのわまつり」に行きたい!!
と思ったきっかけも 手しごと っていうかんじ
にビビっときたから。



やっと、ロープーウェーに乗った瞬間。
アナウンスが・・・
「にじのわまつりは15:00まで。(チケットをお持ちでない)
このロープーウェーの方は、入場できないでしょう。
ご注意ください。」 えーー。

d0164070_15282927.jpg

      最後まであきらめない。
     自分の目で終了を確認するまでは。
     途中、登場する看板にはげまされながら
     会場までの坂道を全速力徒歩!!!!

d0164070_936899.jpg

あー確かに。もう終了でした... お昼まだなのに... 
 でも感じます。たのしそう。おいしそう。
来年は寄り道せず、まっすぐ来よう。

d0164070_9354436.jpg


帰りは、ゆっくりと景色をたんのうしながら山をおりました。
いい天気やわ。
                                       おおくぼ058.gif
[PR]
by amazing_na_life | 2011-09-25 15:52 | ひとりごと

リフレクソロジー

『シルクツリー』は、ご自宅敷地の裏側にあります。
木戸を開けてもらうとこんな感じでアプローチが広がっています。
d0164070_9274343.jpg

階段をあがり、サロン内へ。

もともとあったデッキとのつながりをイメージし造ったお部屋で
窓から見える風景を楽しみながら、リフレクソロジーとm様の出会いや
この自然の季節ごとの魅力。名前のとおり「喜びを共に」というお話を楽しくして、
きれいなお庭の花が浮かんだ足湯につかります。
d0164070_9143497.jpg

d0164070_9163176.jpg

その後、ぴったりの音楽とともに、癒しの施術が始まります。
足裏マッサージというより、施術なのです。

                                  おおくぼ058.gif
[PR]
by amazing_na_life | 2011-09-18 10:05 | 施工事例 Silk Tree

そんなところで寛がないでください

d0164070_17244068.jpg

なんだかマイブームらしいカーテンレールの上。。。
おなかのお肉が、ぶにーーーーんとはみ出ています・・笑
笑っていたら、なによ~ぉ、ってな顔で見られました。。


それにしても面白い。。。



   056.gif
[PR]
by amazing_na_life | 2011-09-13 17:36 | にゃんこ

地震で破壊されなかった左官壁

地域主義工務店の会 東京定例会行ってきました。

d0164070_17205173.jpg
「工務店設計部が上手くなるには」
「パッシブ住宅の可能性」
「これからの住宅政策と工務店」

地域主義工務店の会 仙台 タカコウハウスさん 名古屋 勇建工業さんより
地震で破壊されなかった左官壁について。

2日間でいっぱい聞いてきました。

いつもこの会に参加すると感じる、この会場のパワーをまずは、会社のみんなに
報告?伝承??しないと。
現在報告書作成中です。

                                       おおくぼ058.gif
[PR]
by amazing_na_life | 2011-09-11 17:49 | 勉強会・見学会

ハンドメイド&癒しの1DAYイベント@山口ホール に行ってきたよ

近くの山口ホールにて、今日だけ開催の「ハンドメイド&癒しの1DAYイベント」に行ってきました!
メインの目的は。。。
ナチュラルライフのイベントの先生探し016.gif
と、たのしい小物があればゲット!
d0164070_164752100.jpg
平日昼間なのに、けっこう来られています~~。
狭いところですが手作りの雑貨やアクセサリー、パン、はちみつ、ハーブの石鹸、お野菜などなど、、17ブースあって、みなさんなかなかの出来栄え。。
d0164070_1647553.jpg
スクラップブッキング。面白いのはスターブックという、普段はたたんで持ち歩いたりできて、広げて留めると、立てられて星型に広がって置けるというアイデアもの。。おもしろい~~
d0164070_1648274.jpg
スクラップブッキングの見本。
アルバムがこんなかわいくできたら、みんなに見せびらかせますねぇ。。。
わたしもにゃんこのアルバム作ろうかしら。。
d0164070_16555948.jpg
いっしょに行った、みちこさんは、手作りの消しゴムはんこに食いつく!
カッターや彫刻刀で、彫っているらしいです レース柄とか、とっても細かいの!!
d0164070_16475875.jpg
3名ほど、先生候補がいらっしゃいましたよ~。。
今年のスケジュールは決まっているので、来年登場するかも?です006.gif
お楽しみに~~

みなさんのクリエイティブパワー、いただきました。。
好きだからできる。が前面にでてましたね~~

はしゃいだあとは、キッチン倶楽部でランチ。から揚げ定食。
いろいろおかずがついてヘルシー。ほっとする味でした。
コーヒーのネーミングが面白かったなあ。
d0164070_1648742.jpg

雪だるまさんオススメのオムライスを食べないといけないらしいので、また行きます。

おなかすいてて料理しか撮らなかったもので、、次は、ちゃんとお店の紹介できるように写真撮りますね(汗
[PR]
by amazing_na_life | 2011-09-08 17:05 | 外部イベント

涼しくなってきましたね

d0164070_19362193.jpg
昨晩は寒くて綿毛布を出しました。。
昼間の日差しはまだキツイけど、もう秋はすぐそこですね!
スポーツの秋、音楽の秋、読書の秋、食欲の秋。。。秋には楽しみがたくさんあります。
ん~~~、私は、、
虫の声をききながら、にゃんこを膝に乗せ読書、かな。
それか、秋の味覚三昧(笑
サンマ、栗、おいも、梨、ぶどう。。。。。。

・・・・おなかがすいてきました。。

そろそろ帰ろ。。。



   あだち056.gif
[PR]
by amazing_na_life | 2011-09-07 19:50 | 季節のこと

廃墟。ハイキョ。

お盆のことですが。
実家の近くの山奥に、昔使っていた銅山の鉱山跡を公開している施設があります。
夏なので、涼みがてら、観光にきている人が多かったです。
重厚なレンガの索道停車場跡や、火薬庫口、当時使っていたトロッコなどが残っていて、当時の様子がわかる資料館もあります。
d0164070_195158.jpg
その中で、ハイキョマニアのこころをくすぐる小屋が!
d0164070_19513273.jpg
第三変電所と呼ばれ、落し水力発電所から送電されてきた電力の電圧調整と、坑内電車が導入されたことに伴い、その坑内電車用に直流変換するために設置されたものとされています、とのこと。
d0164070_1951871.jpg
お盆で薄気味悪いかんじでしたが(汗
意を決して入りました。
おおーーー、、かっこいい~~~~~。
壁はレンガの組石造。小屋組みは鉄骨トラスで、仕上げは杉板張り。
雨漏りのしみがたくさんありますが、形はしっかり残っています。
この勾配天井が高いところに、ちっちゃく部屋があるかんじが好き。
そのうち、こういうプロポーションの家を設計します(予告)
d0164070_19511413.jpg
この錆びた缶と、光ふりそそぐ窓。。ペンキのはげた感じ。たまらんねえ~
d0164070_19511789.jpg
外壁のレンガに、ポツポツとあけられた穴。
なんのためだろう?何か看板とか付いていたとかかな?それにしては深い穴。
d0164070_19512085.jpg
なかなか堂々と入らせてくれるハイキョがないので、ダンナ様も大満足でした(笑)
写真を撮りすぎてカメラの電池がなくなったので帰りましたが、お盆でなければ一日居そうです。。

涼しく、、、なれましたよ・・・・・笑


   あだち056.gif
[PR]
by amazing_na_life | 2011-09-06 20:10 | 気になるモノ

ご訪問。

先日、増築工事でお世話になったm様邸に久しぶりにおうかがいしてきました。
去年の今頃、工事着工し、年末にお引渡し。

d0164070_13481984.jpg
2Fがフット・リラクゼーションサロン
になっております。
シンボルツリーの合歓の木にちなんで
名前は『シルクツリー』。
「喜びを共に」という意味があるそうです。


d0164070_13571079.jpg


うかがうたびに、窓から見える風景が変化
して新鮮です。
リフレクソロジーと調和してリラックス
のひと時でした。
おすすめですよ。



施工中は、なかなかご紹介できませんでしたが、さかのぼるかたちで
m様とのお家造りと『シルクツリー』を少しづつご紹介できればと思います。
おたのしみに。


                                     おおくぼ058.gif
[PR]
by amazing_na_life | 2011-09-04 14:11 | 施工事例 Silk Tree

近づいて参りました。。。

d0164070_18195231.jpg
夜中に高知に上陸の予想。。。このあたりには明日の朝。出勤できるかな??
西に少しずつ動いていたのが、もとに戻り、すぐそばを通るです!!
会社でも、現場でも、養生していました。
シート類をたたんだり、飛んでいきそうなものをしばったりかたづけたり。

うちも、庭に出しっぱなしのもの、取り込まなきゃ!!

自然のものに、勝とうなんて、おこがましいことは思いません。。
うまーーく逃がして、よける。合気道のように。


みなさまに、被害が少ないことを祈るです。。。



   あだち056.gif
[PR]
by amazing_na_life | 2011-09-02 18:26 | 季節のこと


北神戸エリアの「トカイナカ」で、夢と暮らす木の住まい。       地球にやさしく、こころ豊かに過ごせる住まいづくりを目指しています


by amazing_na_life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

★☆information☆★

西宮市山口町下山口5-16-12
TEL:078-903-2130
営業時間:11:00~17:00
定休日:月・木曜

お電話は月・木曜日も受け付けております。
場所がわかりにくい方は、お気軽にお電話ください♪

アメージングナチュラルライフのHPはこちら☆
http://www.amazing-nl.com/

♪リンク♪

株式会社 井上工務店

有限会社 近畿オレット

アメージングガーデンのブログ


アメージングガーデンショップ フルールのブログ

ガーデンレストラン Belle Vert

チルチンびと広場


ニシアワー ぐるぐる。めぐる。めぐるめく時間

世界遺産 高野山 高野霊木



おともだち&作家さんリンク
Jokeさんのブログ 移動販売車 OpenCafe  なんでもカスタム


************************


ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧