<   2012年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

山口町分譲地・地鎮祭。【楽しい♪をプラスした家】

ふじわらMarche 二日目でした。
会場にお立ち寄り頂いた皆様、自然な暮らし便りを受け取っていただいたミナサマ。
ありがとうございました。
たくさんの方に来て頂こうと、社員総動員でチラシを準備いたしました。
感謝です。次回は、薪ストーブと使い方・メンテナンス~火のある暮らしリフォーム~
イベントです。どうぞよろしくお願いします。
d0164070_9555572.jpg

会社では、倉庫ののぼりも、はためくなか地鎮祭が開催されました。

地鎮祭・・・その土地の神を鎮め、土地を利用させてもらうことの許しを得る。
      神を祀って工事の無事を祈る儀式。 

d0164070_956236.jpg


大切な儀式です。

来週からいよいよ着工いたします。
近隣の方々にもごあいさつさせて頂きました。
d0164070_9561848.jpg


d0164070_1012924.jpg

建物の位置もトランシット、レベルを使って正確に!!
d0164070_9571363.jpg

大工さんもまじえて、おそくまで着工前の打ち合せ中。

                                             おおくぼ058.gif


*****楽しいを+(プラス)した家 限定2邸分譲中*****

★☆来週、1棟目モデルハウス着工☆★  随時ご覧になれます。

アメージンングナチュラルライフがある西宮北部”トカイナカ”で、あなたの「夢」・「暮らし」を叶えませんか?

あなただけの楽しい!を見つけましょう 
お問い合わせは 078-903-2130 アメージングナチュラルライフ 大久保 まで。
[PR]
by amazing_na_life | 2012-02-05 10:52 | 楽しい♪を+(プラス)した家

豆富の節分豆

d0164070_18114225.jpg
三角のかわいいパックになった豆富の節分豆
お気に入りの阪急OASISで見つけました。
さすが阪急オアシス。。。
このまま撒いて、回収。隙間に入りません(笑)

それよりも、
このかわいいパッケージ。
お多福、青鬼、赤鬼、黄鬼、福は内のメッセージの5種類。
なごむわ~~。。。

ビニールの袋をあけると、ふわっと大豆のいい香り。
北海道産函館産の、鶴の子大豆の最高級銘柄「鶴娘」の新豆だけを使用し、こだわりの製法で作っているそうです。
今日の夜が楽しみ♪

ああ、鰯買って帰らなきゃ。。。



  あだち056.gif
[PR]
by amazing_na_life | 2012-02-03 18:22 | 季節のこと

ふじわらMarche一日目!

ふじわらMarche、1日目、無事終了しました~
雪も、3時ごろぱらぱらしていたくらいで、大丈夫でした。よかった。
d0164070_17241038.jpg
2階入口の入ってすぐのところの2ブース。
9時前から搬入しはじめて、始まる直前まであーだこーだやっておりました(笑)
d0164070_17241347.jpg
スペースがあいたので、ガーデンの雪だるまさんが木をくりぬいたポットに多肉植物を植えます。
d0164070_17242164.jpg
こんなかんじ~ かわいいでしょ??
d0164070_17242991.jpg
セダムちゃん。
ぷちぷち・もこもこしたグリ-ンがキュート!!
d0164070_17242480.jpg
この中のものも、けっこう売れましたよ~ 右端に映っている茶色いひつじさん、なんと50円!
真ん中の、寄せ植え用リースも売れました。これに多肉を詰め込むととってもかわいいのですよ。。
d0164070_17243851.jpg
午前中は2、3歳の子供連れの奥様ばかりがたーーーーーくさん!てんやわんやでした!
d0164070_17244282.jpg
1階の様子。こっちもごったがえしてます。
d0164070_1724459.jpg
1階の気になるブース。バニラビーンズさん。
木の雑貨を手作りされています。
雪だるまさんも、物資を運んできたMr.ムーミンパパも、バニラビーンズさんのチョッピリ棚をゲット。
素朴な手作りのものは、みんな大好きです。今日のみの出店なので、はやいことゲットしなければ!という感じでした。
d0164070_17244882.jpg
まだまだ私たちのことを知ってもらわなければ!ということで、自然な暮らし便りや薪ストーブイベントのお知らせ、広告などをひとりひとり手渡して、ピーアール。
いろんな方に、お店にも来てもらえたらな、と思います。

私がゲットしたものたち。
同じ2階の奥のほうの、Shatuさんで見つけた、粘土の歯磨き粉。研磨剤、発泡剤(活性剤)を使用していません。
ボディクレイというところの商品で、粘土でできています。。他にもハンドクリームやローション、日焼け対策クリームなどがありました。
市販の歯磨き粉、どれを使っても、えづくのと、くしゃみがでるので、これなら大丈夫かしら?と思って買ってみました。効果の程は、、、また後日。くしゃみがでるのは、チルチンびとの、わたしらしくコスメのコラムだったかな、で読んだのですが、アレルギーらしいです。

それと、1階の抽選コーナー横のENSEMBLEさんのところで見つけたにゃんこの使用済み切手。
d0164070_17422829.jpg

いや~~~~ 楽しい催しです。。
明日も同じ場所でやってますよ!是非お越し下さいませ~~~~♪



  あだち056.gif
[PR]
by amazing_na_life | 2012-02-03 17:52 | 外部イベント

ふじわらMarche出店します

d0164070_19443328.jpg
明日、明後日、ふじわらMarcheにアメージングガーデン・ショップで出店します。
岡場のダイエーの上、ステップガーデンの2階で2ブースぶん出しますよ~
ガーデングッズやアレンジなど、出す予定です。

このピンクのチラシ、、てづくりが大好きな女子の会にちがいない。。。
初めて行くのだけど、馴染めるだろうか(爆

朝めっちゃ寒そうだけど張り切っていきまっす!
[PR]
by amazing_na_life | 2012-02-02 19:56 | 外部イベント


北神戸エリアの「トカイナカ」で、夢と暮らす木の住まい。       地球にやさしく、こころ豊かに過ごせる住まいづくりを目指しています


by amazing_na_life

プロフィールを見る
画像一覧

★☆information☆★

西宮市山口町下山口5-16-12
TEL:078-903-2130
営業時間:11:00~17:00
定休日:月・木曜

お電話は月・木曜日も受け付けております。
場所がわかりにくい方は、お気軽にお電話ください♪

アメージングナチュラルライフのHPはこちら☆
http://www.amazing-nl.com/

♪リンク♪

株式会社 井上工務店

有限会社 近畿オレット

アメージングガーデンのブログ


アメージングガーデンショップ フルールのブログ

ガーデンレストラン Belle Vert

チルチンびと広場


ニシアワー ぐるぐる。めぐる。めぐるめく時間

世界遺産 高野山 高野霊木



おともだち&作家さんリンク
Jokeさんのブログ 移動販売車 OpenCafe  なんでもカスタム


************************


ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧